匿名税理士の副業日記

解雇されて独立した。必要とされなくなったら税理士を辞めようと思う。

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。
というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

新しい仕組みを構築することに頭を使っている毎日です。
先週末、漫画のドラゴン桜を初めて読みました。
ドラマを見て、税理士試験の勉強の参考にしたことは、このブログでも書いていましたが、
漫画は初めて読みました。4巻まで読みました。

読みながら、そうだよなぁ、やってたよなぁ、とシミジミ辛かった税理士受験生時代を思い出していました。

我ながら、よく考えられた勉強方法をしていたなぁと自画自賛しました(笑)

今頃、法人税の論点は2日で1回転させていました。1日で1回転なんて日もありました。
2時間くらいあれば余裕でした。
回転させながら、少し細かい論点も覚えていく、ローラー作戦。
楽しく勉強し、笑いまくって、「うるいさい」と専門学校の先生に怒られたものです。

楽しく笑いながら、ほとんど苦痛なく勉強して、一発で合格しちゃうんですから、
本当よく出来ていました。

一人でも多くの素敵な税理士が生まれ、
日本から不況がなくなることを祈る。




▼ブログランキングに参加しています▼
税理士ランキング / 人を救うランキング / FC2ブログランキング

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
