匿名税理士の副業日記

解雇されて独立した。必要とされなくなったら税理士を辞めようと思う。

  • 口だけモンスター

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。
というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

私たち税理士は、目に見えないサービスを提供しています。
だからか、私は、私が考えたこと、考えていることを納税者の方に全て報告します。

出来ることも、出来ないことも伝えます。
それで私が必要なければ、それで良いと思っています。

「ホウレンソウ」をとても大事にします。

人が何をやっているかなんて、他人には分かりません。
だから、報告・連絡・相談は大切なのです。

出来ないなら、出来ないと言えばいいし、
出来なかったら、出来なかったと言わなければいけません。

まぁ、当たり前なのことなんですが。

何で、こんな話をしたのか。
事業がうまくいっていない方からの相談されることが税理士はあります。

そういう人って、何だか閉じこもっていて、
独りよがりで、報告もありませんし、
まめにこちらから連絡しても、反応も薄いです。

あくまで私の経験上の話なので、全ての方がそうかどうかは知りませんが、
とにかく、にぶいし、
どこか、他人事のよう。

社内では
ホウレンソウは出来ていないし
社長自ら
ホウレンソウできていないし。

やり方が分からないのか、やる気がないのか、不明です。

知っていますか?
スーパーやる気があって、絶対に諦めないという気合い・根性のある社長は、
どん底からでも奇跡を起こしますから。




一人でも多くの素敵な税理士が生まれ、
日本から不況がなくなることを祈る。




▼ブログランキングに参加しています▼
税理士ランキング / 人を救うランキング / FC2ブログランキング

関連記事

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
