匿名税理士の副業日記

解雇されて独立した。必要とされなくなったら税理士を辞めようと思う。

  • サラリーマンの友人の愚痴

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

最近、ブログの読者が減っています(泣)右肩あがりで増え続けていましたが、減りはじめました。きつい内容の、万人に好かれないような内容を書いているせいかと思います。税理士試験の勉強方法や、頑張ればなんとかなる的な慰めの内容であれば、増えるんでしょうけど、気にしないで、今日もきつい内容でいきましょう。



私は、サラリーマンの友人の愚痴を聞くのが好きです。
  • 君の常識は私の常識?

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

税理士事務所には会計ソフトや税務ソフトを取り扱うベンダーさんが営業にこられます。
  • 時代から取り残される。

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!
 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

これはちょうど1年前に記事を投稿しようとして、放置したままになっていた記事です。書き直しです(泣)

私は去年まで、ガラケー2台を持っていました。
  • ワークシェアリング

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

サラリーマンのとき、年商20億ほどの会社に訪問したときに見た風景。
  • 上司の呼び方

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

通常、上司には「○○課長」や「○○部長」という名前をつけると思います。
応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

税理士の方であれば、ほとんどの方が目にしたことがあると思う。

それが、ゴミ箱のある決算書
  • 買うしかないでしょ。

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

独立する前のこと、
独立した先輩税理士の事務所へお邪魔すると、不用の紙の束がシュレッダーの前に居座っていました。

「これ、シュレッダーにかけないんですか?」
