匿名税理士の副業日記

解雇されて独立した。必要とされなくなったら税理士を辞めようと思う。

  • 税理士は誰の味方か?

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

私を含め、税理士の人たちには耳の痛い話かもしれない。
  • 会社の金の管理を任された社長の妻

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

社長の妻というと、客観的には羨ましい立場に思える。

ただ、社長と言えど、売上300万の会社もあるし、売上100億円の会社もある。どっちの会社の社長も、世間では社長である。

では、社長の奥さんとはどのような立場にあるのか。
応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

私は携帯電話を2つ持っている。docomoとSoftbankのものを持っている。docomoはなかなかiPhoneを発売せずに、たくさんの利用者がauやSoftbankに移りかわっていったと思う。

2社の携帯電話を使用してみて分かったのだが、接客態度に差があるということ。同様のことを同じ日に聞きに行くとよく分かる。あくまで私が通っているお店だけの話なので、全国共通だとは限らない。
応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

このブログを検索してこられる方で多いのは、法人税法の勉強方法を知りたい人のようです。
応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

事業しているけど、無申告で済ませている人いますか?

いますよね?
  • ちゃんとやらねーと、貸さねーぞ。

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

新しい事業を始めたい、資金繰りが悪くなってきたから借入したい。

今までは自己資金でやってこられたが、何らかの理由で借入をしようと思う。だが、銀行へいっても、日本政策金融公庫へいっても、事業計画書を作ってくれと言われる。

だいたい、事業計画書って何なんだよ。
応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

ある目標に取り組む。
最初は、鼻息フンフンで、突っ走る。

やる気があるから、多少無理してでも頑張れる。

でも、ある時、ふと立ち止まって後ろを振り返ってみると、思ったより前に進んでいないことに気が付く。
