匿名税理士の副業日記

解雇されて独立した。必要とされなくなったら税理士を辞めようと思う。

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

初めて税法の勉強をはじめると、ぶつかる

それが理論暗記だ。
  • 解雇された理由。

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

ちょうど1年前の今頃。

私は、独立のための準備をしていた。与えられた時間は1週間ちょっと。
毎日、眠れない日を過ごした。

今も思い出すと、腹立たしい気持ちになるため、まだ自分の中で整理は出来ていないらしい。整理が出来たら記事にしようかと思っていたが、ちょうど1年たったので、これを機に記事にしようと思う。

当時、私は税理士事務所の運営を任されていた。
  • 苦痛との戦い

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

前回までの記事

第1回 税理士試験の勉強を始めた理由①
第2回 税理士試験の勉強を始めた理由②
第3回 どのように勉強を始めたのか。

勉強を始めて、しばらくすると、私の精神は崩壊した。
応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

私たちは、日々、小さい浮き沈みや大きい浮き沈みを経験しながら生きています。いい時もあれば、悪いときもある。
  • 儲かる商売はないのか?

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

簡単に儲かる仕事はないか?
簡単に儲かる商売は何か?

まぁ、聞かれますよね。

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

ある女性が資格をとるために毎日勉強している彼氏を信用出来ないと言いました。
合格する保証はないし、仮に合格してもそれでうまくやっていけるという保証はない。

では、どういう人がいいのかと聞くと、
将来が安定して、それが確約された人がいい。

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた。
試合後の本田選手の言葉で印象に残ったものがあった。

日本のストロングポイントはチームワーク。
でも、それは、私たちが生まれながらに持っている能力。

であると。
  • 顧問先の発展

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

どの税理士も同じだと思うが、自分の顧問している会社が発展するのは嬉しい。
