匿名税理士の副業日記

解雇されて独立した。必要とされなくなったら税理士を辞めようと思う。

  • 独立する恐怖

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

以前、サラリーマンをしていたとき、インフルエンザにかかったときがあり、それでも私は仕事をしようとしました。仕事が楽しくてしょうがないときでしたし、インフルエンザなんかに負けていられないと思っていました。結局、力尽きて休みましたが・・・。

サラリーマン独立した立場の両方をやってきて思うことがあります。
  • 年収一千万円のサラリーマンの行く末

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

年収1千万円のあるサラリーマンがいました。年齢は30代半ば。実力が認められ、大きな責任のある地位に抜擢されたのです。

業務は今までの倍以上、朝から晩まで働き詰めです。
  • 多分、返せる?

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

金融円滑化法の期限が切れ、新しい時代になった。

次は、中小企業経営力強化支援法なるものが施行された。これは、経営革新等支援機関として認定を受けたものの指導を受けたものに対して、融資を行ったり、税制の優遇を受けられるようにするものだ。

単なるバラマキからようやく「実態」の伴ったものになったと感じる。
応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

大学生で税理士を目指したい人から相談を受けた。

学校生活を優先すべきか、勉強を優先すべきか。

私は迷わず、学校生活と答えた。
