匿名税理士の副業日記

解雇されて独立した。必要とされなくなったら税理士を辞めようと思う。

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

なんだか、西川きよしさんから発せられる言葉みたいな題です。

私たちは周りと比較しながら生きています。

周りと比較せず、今の自分に満足すればいい、なんて言いますが、そんな神業はいったいどれくらいの人が身につけていますか?
応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

確定申告をして、税額を算定する。

「このくらいの税額になります。所得税が○○円、住民税が○○円、事業税が○○円、健康保険は○○円くらいでしょうか」
「なんで、そんなに高いんだ!?」

税理士だけではなく、税理士事務所に勤めておられる方も、一度は言われたことがあるフレーズです。

「税金が高い!?」
応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

確定申告時期ということもあって、このブログを訪れる人が増えています。

どのように検索してきているかというと、

「白色申告」
「ごまかし」「ごまかし方」
「ゼロで申告」
「脱税」
「適当」
「嘘の申告」
「売上ごまかし」
「ばれない」
「経費水増し」
「白色申告 有利」
「確定申告 面倒」
など。
  • 良くないって言われたら辞めるの? それとも辞めないの?

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

この記事にも共通する話である。 自分が成長し変わると、友達がいなくなる。

私たちは自分の人生の各ステージで新しいことにチャレンジしようとする。
資格の勉強を始めるかもしれないし、留学するかもしれないし、転職するかもしれないし、事業を興すかもしない。

今の自分にとって必要なものを取り入れようと、今までの人生にはなかったものを始めようとする。
  • 勉強が出来るということと社会人になること。

応援してくれれば、記事の内容も良くなります。

というわけで、毎日の応援クリックをお願い!

 にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ 

「勉強しなさい。」
「勉強しないと大人になったとき困るよ。」

確かに勉強はしないよりしたほうが良い。

今から書くことはあくまで私個人の感想である。
